運動・メンテナンス 嗅覚反応分析

2023年夏の運動状況と嗅覚反応分析

  1. HOME >
  2. セルフケア >
  3. 運動・メンテナンス >

2023年夏の運動状況と嗅覚反応分析

ふと思えば、日々の運動が結構長く続いているな~と。

かれこれ2年以上は続いてますね。

youtubeで様々な運動を教えてもらえるので続けやすいということもあり、自分にあっていそうな運動を見つけられたようにも思います。

5月下旬から飲み始めたプロテインのおかげもありますかね~。

あわせて読む
サボっていたプロテイン生活を「ホエイプロテイン」で再開!

  先日、「魂ナビゲーション」でのカラダのメンテナンスを行ってもらった際、自分のカラダの栄養状態をもっとちゃんとしないとな~と改めて思い直し、プロテイン生活を再開しました。   & ...

続きを見る


プロテインを飲むようになって、嗅覚反応分析IM図の右下がより伸びやすくなってきた!


5分の日替わりエクササイズ


2か月くらい前から、こちらの「まえあきchannel」さんの動画をみながら毎朝の運動を行っています。



月曜から土曜日までは日替わりで5分間のカラダの各部位のトレーニングで、日曜日は一週間の総括という感じで毎日動画がアップされています。

毎日日替わりで5分というのが魅力だなと。

もちろん、同じ動画を繰り返し見て、やりたい部位のエクササイズを集中的に行うこともできますが、毎日違う運動を5分という時間で続けていけるので楽しいし、続けやすいです。


全身くまなく運動出来る感じがまた魅力です。

夜は、最近、お風呂上りに骨盤と背骨を整えるストレッチを行っています。



ストレッチをしていると、やっぱりカラダをねじる動作が気持ちいいな~と思うのですが、やっぱり触覚(嗅覚含む)が優位ってことなのかもしれません~。

あわせて読む
五感の知覚割合と「自分の五感」の優先順位

SNSやメルマガで「五感」のことに関する情報がよく目につく今日この頃。 五感の中で、視覚による知覚割合が圧倒的に多いというのはよく聞きますが、数値化すると他の感覚による知覚はそんなに少なかったのかと思 ...

続きを見る


ここ3週間の嗅覚反応分析結果


最近では右下も5以下になることはほぼなくて、逆に9オーバーになることも珍しくなくなってきております。

時系列でみても、以前のように右下がほとんど真ん中より下を推移していることもなくなってきました。


毎日運動を始めた当初は筋トレにこだわっているようなところがありましたが、

あわせて読む
筋トレの継続と嗅覚反応分析の時系列変化

  水はけのよい身体づくりのために、ゴールデンウィーク明けから筋トレ強化月間に入っております。 昨日までの嗅覚反応分析の4エリア(左上、右上、左下、右下)の時系列を確認してみました。 (最新 ...

続きを見る


ストレッチもするようになってから少し右下が伸びやすくなってきて、体感もよくなってきました。

あわせて読む
股関節とストレッチと最近の嗅覚反応分析時系列

  久々の運動ネタです。 Youtubeを観ながら、色々と続けられそうな運動を試しておりますが、ここ最近は主に股関節周りのストレッチを行っております。   関節を動かしてリンパ節を ...

続きを見る



プロテインがベースの「メガビタミン健康法」を始めたこともあり、カラダの変化を観察中で~す。

あわせて読む
生命エネルギーを作り出すのに欠かせない栄養素「ATPセット」

  「メガビタミン健康法」に習い、   心と体を強くする!メガビタミン健康法ー藤川徳美先生シリーズ第三弾 [ 藤川徳美 ] created by Rinker ¥1,43 ...

続きを見る

あわせて読む
「メガビタミン健康法」マグネシウムと亜鉛を追加!

  「メガビタミン健康法」をはじめて1か月が経過。     ホエイプロテイン+ATPセット(鉄、ビタミンC,B,E)は、特に問題なく継続出来ているので、さらにマグネシウム ...

続きを見る



各種セッション

心身のバランスをグラフ化!「香りで自分を知る」嗅覚反応分析

”嗅覚で心と体を読み解く” ヒトの五感の中で最も先入観の影響を受けにくい”嗅覚”を使った体質分析法『嗅覚反応分析(IMチェック)』。 【特許名:生体情報生成方法(特許第5536272)】   ...

続きを見る

ドイツ発!自然界に自生する植物そのままの波動のエッセンス 「ゼリツィン🄬エリクサー 」宝石と花の波動療法

ゼリツィン®エリクサーは、自然界に自生する植物を摘むことなく生きたままの植物から転写されたエネルギーとそれに対応した宝石のエネルギーが組み合わされた波動エッセンスです。 こんな方におすすめ 心&感情& ...

続きを見る

「魂の青写真」「人生の羅針盤」 生命の樹カウンセリング

一人ひとりが持って持って生まれると言われる人生の青写真で設計図ともいわれる“生命の樹”。 これを紐解くことで、自分の天分や本来進むべき道などのヒントを受け取る「生命の樹リーディング」を用いた生命の樹研 ...

続きを見る

「嗅覚反応分析+ゼリツィン®宝石と花の波動療法+生命の樹カウンセリング」を使った多面的アプローチを行う「封印を解く」セッション

  生命の樹リーディング・嗅覚反応分析・ゼリツィン®宝石と花の波動療法により、“心と体と魂” に多面的にアプローチするセッションです。 魂の設計図を知ることで人生の羅針盤を手に入れ、魂の容れ ...

続きを見る

[/st-kaiwa7]

-運動・メンテナンス, 嗅覚反応分析